(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

夏が終わる前に!平右衛門で冷やしらーめんを食す

夏がぶり返した8月の終わり。
7担当の人から晩ご飯はラーメンがイイ!との一報が入る。
ならば、と1年振りにめん屋平右衛門@東小金井へ。

俺の仕事が押したせいで、落ち合ったのが20時。
もうお腹はぺっこぺこ。
食券を買って一番奥の席におっちゃんこ。
店内はなかなかの賑わいだったけど10分くらいでキタですよ。


俺は冷やしらーめん(大盛り)の塩で、7担当の人は生醤油(並)。
塩にはわさびもちょこっとついてくる。
まずは涼しげなガラス丼にほっこりしつつ麺を食す。
しっかりとしたコシのある麺にうんうん頷く。
汁の絡みもステキ。ちょっと塩味が強い感じがしたスープも
汗をかきまくってベタベタだった俺にはちょうどいい。
厚めの細切りチャーシューの歯応えもイイし、
具のサツマイモやナスも不思議と合う。
こりゃ俺の方がアタリかも、と思いつつ7担当の人の
生醤油を一口食べさせて貰ってどでんした。
崩れた温泉卵が麺に絡み、生醤油に一層コクがましててうまいのなんの。
スープに溶け出した卵の黄身は許せん!って俺だったハズなのに、
コレはアリ、の大アリ!美味いねー、美味いよ!とひとりで浮かれポンチ。
できれば冷やしらーめんがあるうちにもう一度食べにきたいものだわー。
900円なれどコレなら許されようぞ!
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
ちょっと上品な醤油ラーメンを平右衛門@東小金井で食す(2012/07/19)