(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年振りに福生の16号線沿いをふらついたけど、なんだか心寂しさ満載だった

予定もない日曜日。
なんとなく立川にでかけようか?となり、
ついでに福生まで足を伸ばしてみよう!となった。

福生の駅は何年振りかしら?
友好祭があるから福生には少なくとも
年に一度は来ているけど、使う駅は牛浜だからなぁ。
なんて思いながら福生駅に到着。

時間は14時過ぎ。
まずはランチをどこでするか?で大きく悩む。
韮菜万頭にズコット、ブルーリトルバタフライ...悩む...。
悩んだあげく、どれでもないカオマンガイ16号に落ち着いた。

で、カオマンガイに入る直前に気になるお店を見つけてね。
それがFresh Pearls Bubble Tea。

あっまーなタピオカティーを飲みながら16号線をブーラブラ。
友好祭で賑わう16号線しかしらない俺は、
想像以上に寂れた感じに驚いてしまったよ。
え、平日?って感じるくらい人出が少ないのよ。



で、最後にみんな大好きパクナムストアーにも寄ったのよね。

ここもまた商品棚がスカスカで。
えーってなっちゃた。

なんだかすっかり心寂しく感じた福生の街。
それでも近いうち韮菜万頭に行きたいな、と思ったのでした。
にしてもよく歩いたなァ。