(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大衆酒場マルカツ@東小金井は何を食べてもハズレ無しで大満足

土曜の17時すぎ。
昼メシを食べてない2人はメシにするか酒にするか悩んでいた。
いや、大して悩んではいなかった。だってマルカツがあるじゃない。
ということで、店内へまっしぐら。
大衆酒場マルカツ
カウンターに腰かけメニューを眺める。
まずはホッピーとあまおうハイボールで乾杯さー。
ホッピーとあまおうハイボール
即菜からメンマとガツネギを召喚し空きっ腹をならす。
おつまみメンマ
ガツネギ
ぶっといメンマ。これ美味いなぁ。
ぶっといのに全然スジっぽくなくていいねー。
俺、これでメシが食えるは。
前回頼んだガツネギは安定のアテ感で◎っ。

で、まずは第1のお目当て、寿司盛り10貫。
寿司盛り10貫
本日の魚は、左上からサーモン、ホウボウ、ヤリイカ、アジ、カサゴ
もうね、好きなタネばかり。特にカサゴが良かったなぁ。
湯引きしてるのかなぁ。歯ごたえのある白身で脂が乗ってたなぁ。
俺らも刺身にできるようなカサゴを釣りたいものよのぅ...
なーんて話しつつポン酒にスイッチ。
天狗舞
天狗舞は強めの酸味と旨味が俺好み。
栄光冨士は雑味のない果実香が爽やかな夏っぽい酒で7担当の人好み。
酒が旨けりゃアテが欲しくなるってなもんでね。
ごぼうの天プラにもつ串煮込み盛りをね。


ホクホクで甘さが溢れるゴボウの天ぷら。
いーねー、これ。ゴボウの甘さと塩のバランスの妙。
ハチノスが好きな俺らは仲良く奪い合い(笑)
なによりスープが美味い。ビックリするぐらい味わい深い。
酒が捗るよねー。

で、〆。ホントは唐揚げや豚足、水餃子も食べたかったんだけど、
小食夫婦な俺らなので、前回誓った辛麺のために我慢したのだ。
そう、辛麺!
辛麺
念願の宮崎名物・辛麺。なぜか愛媛に越した友人から紹介された辛麺。
これ、おいしーねー。見た目ほど辛くなく、すっごくコクとパンチがある。
メンは朝鮮の冷麺のようなビジュアルなんだけど、そこまで歯応えがあるわけではなく、
むしろスルスルと胃袋に落ち行く快感がするくらい食べ安い。
これ、おいしーねー。
お腹に余裕があるならご飯をかけて食べたいくらい。
ダメだダメだと思いつつ、スープまで完飲。

美味かったっす!ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
378.hatenablog.com