(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新しいミニコンポ、EX-AR3@ビクターを買ったったー

俺は『音』というものに全くと言って無頓着。
いや、『音楽』というもの自体に興味がないのかもしれない。
なので、結婚した時に、7担当の人がソニーのミニコンポを持参した時は、
あぁ、アンプなんて存在は久しぶりだぁ、なんて思ったりした。
で、そのソニーのミニコンポで音楽を聴いたり、
赤と白の端子でレグザとミニコンポを繋いで、
ちょっとだけ良い音でDVD鑑賞なぞしてた。
が、しかしかし。
そのコンポもなんだかんだで10年以上稼働しているらしく、
あちこちガタがきだしたので、そろそろ新調しようということになったですの。
で、音に全く興味のない俺なので、価格.comなぞに頼りっきりで、
いくつか候補を選び出し7担当の人と協議をした。
条件は、

  1. スピーカーは幅が狭いのが良ひ
  2. レグザと繋ぎたいので光デジタル端子がある方が良ひ
  3. AM/FMラヂヲが入らないのは困る
  4. 拡張性があると助かる
  5. 4万円以内

つーことで目出度く選出されたのが表題にもある通りEX-AR3@ビクター。

3年半も前に発売されたものを買うのに、一瞬躊躇ったりもしたが、
ネットでの評判が意外に良いというのと、
逆に3年半以上経っても現役でバリバリに製造されているのは
モノとして良い証拠なのでは?と言うことで予算オーバーだけど購入に至ったのよ。
(予算はちょいとオーバーしちゃったけど ^_^;)
とりあえずソニーのミニコンポを除けて、EX-AR3をラックに納めスピーカーを設置。
手元にあったCDを流してみると想像以上に良い音。
(良い音の定義は良く解らないけど、とても良く感じたの。)
スピーカーだけでなく、筐体もちっこくなって音までよくなるなんて
ステキじゃなーい、と思いつつ、ソニーのミニコンポを片付けていたら、
背面に光デジタルケーブル端子を発見しちゃってちょっと脱力しちゃった。
まぁ良い物件に出会えたことだしヨシとしましょー。


それにしても新しいミニコンポなんて高校生の時以来だから
20年振りかぁ、なんて妙に感慨深くなってみたりして。
さて、とりあえず現場監督である7担当の人の指示にしたがい
ケーブルの配線とセッティングをしますかぁ〜。




▼affiliate▼

▲affiliate▲