(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

料亭のきりたんぽですのー

能代の叔母、つまり美人床屋姉妹の妹担当の人(笑)からきりたんぽが届く。
しかも料亭、松風庵のきりたんぽ。
そこに7担当の人お手製のだまっこも投入。
酒は雪の茅舎 限定生酒。
もうね、腹ぺっこすぎて写真を撮り忘れ、
椀にもったとこをおざなりに激写(笑)

鶏のいーー出汁っこをすすって、うひぃーっとうなる。
タンポの焦げたとこがこれまた良い感じで、食感もムチムチしてて美味い。
タンポが苦手な俺なれど、夢中で食いついてしまったさー。
具の鶏も、つみれ、ハツ、レバー、ササミに精肉と盛りだくさん。
だまっこもうめがったー。
美味しいきりたんぽに雪の茅舎にノックダウンされ、
牛になること恐れつつ、床に即落ちしてしまいましたとさー。


ごちそうさまでしたー。