(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

薬浴中の水槽にて…


2度目のヒメツメガエル全滅事件から約3週間。
とりあえず今いる魚たちをサブ水槽にて薬浴させていた。
(もちろん作業は7担当の人で俺は見ているだけ)


そんなさなか、タナゴのターさんが極端に痩せ始めた。
で、今朝。水底で動かなくなっていた。
むぅ(TдT)
ついでと言っちゃなんだが、ついでに薬浴させていた魚たち。
ハイフィンレッドバルーンプラティx3。

タナゴの例に倣い、プーさん(♂)、ラーさん(♀)、ティさん(♂)の3匹。
これまた例に倣い7担当の人は個体識別ができているが、
俺はどれがどれだかさっぱり分かっていない。
逝くものあれば来るものあり…なのか?
いずれにしろ、春までにしっかり魚たちを薬浴させて
カエルを迎える環境を作っていこうかと。
(しつこいようだが、動くのは嫁で俺は観察してるだけなのだが)


【関連記事のまとめ】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜