(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

掃除機を買ったったー


掃除機を買った。
独身時代から使い続けて約8年。
そろそろ新しいものにするべか、と買い換えることに。
吉祥寺のヨドバシで現物チェック。
最も気になったのが動作音。
まずはダイソンのデジタルスリム系(DC35DC45)か日本仕様と噂されるDC48シリーズ
DC35&DC45は高音の動作音が耳障りで断念。
DC48シリーズは動作音が低音で筐体も小さく気に入ったのだが、値段が…(;´Д`)
で、近くにあった日立のCV-PY300をいぢってみたら良い感じ。
動作音もそんなに大きくなさそうだし、なによりパイプの伸縮が楽!
ヘッドブラシを足で踏み押さえトリガーを引くだけでオケ!楽っ!
筐体も小さめだし、お値段も良い感じ。
ただヘッドブラシの幅が広すぎる感があり、
隙間ノズルも本体に収納できないという不満があったが、
7担当の人の「コレで!」の鶴の一声が発令され決定!
ちなみに色はマグノリア。ちょっと野暮ったいかなぁ、と思たが、意外に部屋とマッチしてたは〜。
さっそく使ってみたが、なかなか良い感じでホッとしたよ。
いやぁ、良い買い物したわ〜。