(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

九州筑豊ラーメン山小屋 清澄白河店

ジーザショー@深川江戸資料館に行く前にファストフードでコ腹でも満たそうか、
清澄白河駅周辺をウロウロしてた時にみつけたのが山小屋 清澄白河店。

筑豊ラーメン山小屋 清澄白河店

食べログ 筑豊ラーメン山小屋 清澄白河店

九州筑豊ラーメンってなんぞ?とりあえず九州=トンコツ=苦手
という図式が頭に浮かんだ俺なので、一瞬躊躇するも
他に店は見当たらないし背に腹はかえられん、と入店。
外以上に蒸す店内。
客引き後の汚れたままのテーブル。
反応が鈍い店員さんと揃ってしまい、
こりゃ外したかなぁ、と思ったが腹を決めてオーダーすること数分。
サクッと手際よくラーメンが出てきたですよ。

黒の丼が俺が頼んだとんこつ味噌ラーメン、白の丼が7担当の人の昭和(むかし)ラーメン。
昼メシを食べていなかった2人。
まさに貪るように食し始める。
空腹ってことがあったにしても美味い!
こってり系の味噌がとんこつを軽くおさえこんでくれているお陰で
苦手なとんこつを意識することなく食べることができた。
麺も昭和ラーメンと比べ太めってのも好感がもてた。
替え玉が1個無料ってのも空腹だった俺には有り難かったわー。
7担当の人から昭和ラーメンを少し食べさせてもらったが、
思ったほど臭みがなかったので食べられなくはなかったが、やっぱ苦手。
それと『とんこつラーメン=がっつりきざみネギ』というイメージを
勝手にもっていた俺なので、ちょびっとしかネギが盛られてない丼にガックリしたかな。
ただ想像以上に美味しくお腹がパンパンに膨らんだので◎っ。
ごちそうさまでした!

九州筑豊ラーメン 山小屋 清澄白河店ラーメン / 清澄白河駅森下駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



訪問日:2011.08.06(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★☆☆☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:900円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆