(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

くじら食堂@東小金井で1年振りに塩を満喫

吉祥寺で沖縄料理を楽しんだ帰り。
まだ腹に余裕があるなら、ラーメン行っとく?
という事になって、ダメ元でくじら食堂を覗いて見たら、
ちょうどテーブル席が空いていてね。
f:id:selmel:20191113211905j:plain:w600
券売機前でひと思案しつつ、それぞれがボタンをポチ。
テーブル席に腰を落ち着け、麺の量を発注。
少食トリオなので、もちろん麺量は『普通』盛り。

いつも混んでいるので久しぶりのくじら食堂にワクワクまつこと数分。
各々の丼がキター。

俺は『塩 味玉』で7担当の人と友人は『醤油』。
f:id:selmel:20191113211921j:plain:w600
f:id:selmel:20191113211939j:plain:w600

さっそくいただきますよー。
って、なんだか麺のほぐれが悪いぞ。
ずぞぞぞぞ~!とピロ麺とスープを一度に堪能するのが醍醐味なのに、
麺が絡んじゃってほぐれが悪いから、それができない。
むむむ...油断するとスープが跳ねちゃってTシャツに飛びそうになる。
なんてことを酔っ払いはキニシナイ!(笑)
ほぐれの悪い麺と格闘しつつ、やっぱ塩はうめぇなぁ...と。
味玉も秀逸だったね。

そだ!7担当の人の醤油もちょっともらったんだった。
まぁ、当然の如くこちらも麺のほぐれが悪く感じてね。
それと酔っぱの胃袋には少しこの醤油が重く感じたね。
もちろん、Tシャツには醤油の跳ね跡が残ってましたとも(笑)

久しぶりのくじら食堂...ごちそうさんでっす!

【関連記事】
今まで食べに行かなかったことを後悔したくじら食堂@東小金井(2014/08/13)
やっぱ美味いなぁとくじら食堂@東小金井で我思ふ(2014/09/11)
疲れた身体にくじら食堂のラーメンが染みこむ?(2014/10/31)
nonowa東小金井にくじら食堂ですって!?(2018/09/12)
くじら食堂@東小金井で4年振りのぴろぴろ麺を堪能する(2018/09/13)
くじら食堂nonowa東小金井店でアレ?と感じたりもしたけど、やっぱ旨いなぁと思った(2018/09/25)

くじら食堂 nonowa 東小金井店ラーメン / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4