(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

買って良し。食べてヨシ。の瀬戸内海響市場 エフ・マルシェ(市場食堂ゑびす丸)@松山で腹満たす

夜の宅飲み用のアテを購入すべく向かったのが、
松山空港からほど近い瀬戸内海響市場 エフ・マルシェ。
買い物をする前に、遅いランチでも、と言うことで、
同じ敷地内にある市場食堂ゑびす丸へ。
市場食堂ゑびす丸
14時過ぎという遅い時間だったせいか、お客さんも疎ら。
おかげですんなりと小上がりゲトー。
メニューを見て悩む俺にラーメンを薦める友人。
ならばと、定食を頼む2人。
で、久しぶりの再会にたわいもない話しに花を咲かせていると、
10分ほどで一気に出揃った。

とり天ラーメン定食(ごはんなし)
S定食(しらす丼(ハーフ)+ラーメン)
俺はとり天ラーメン定食(ごはんなし)で、
7担当の人はS定食(しらす丼(ハーフ)+ラーメン)。

お腹がぺこぺこだったので一気に喰らいつく。
とり天は胸肉だったけど、ぜんぜんムッつくなく、
つるりとジューシーな上げ具合で良かったね。
なによりラーメン(塩)が素朴でいい。魚介の出汁なのかな。
風味がすごくよく、塩味もちょうどいい。
チャーシューは意外に肉っぽくて、ぶっきらぼうな感じ。
これも嫌いじゃない。
半ラーメン的な感じだったので、ごはん有りでもよかったかもー。

7担当の人のしらす丼は、釜揚げシラスがたっぷりで。
卵黄も乗ってくるのだが、これまたシラスの塩味とあわさると、
良い塩梅に濃厚さが増していいですなー。
さくっと食べて、晩酌のアテを買いに向かったのでしたー。

f:id:selmel:20190709214442j:plainf:id:selmel:20190709214448j:plainf:id:selmel:20190709214454j:plain

ちなみにエフ・マルシェ。
f:id:selmel:20190708213341j:plain:w600
東小金井の雄、魚勝グレース以上に鮮魚が揃ってて(当たり前かぁ)。
f:id:selmel:20190709214545j:plain:w600
f:id:selmel:20190709214557j:plain:w600
f:id:selmel:20190709214604j:plain:w600
鮮魚だけでなく、魚介系の乾き物や野菜、お菓子と選り取り見取り。
しかもお安いのだ。
迷いに迷って晩酌のアテをゲトした俺ら市内中心部に向かうのでしたー。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

ゑびす丸定食・食堂 / 余戸駅鎌田駅土居田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2