(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

尾道ラーメンってこんなにさっぱりしてたっ?と感じた尾道らーめん 三公@広島

研修2日目の夜。
とある方のレビューを見てから行ってみたいと思ってた
福屋広島駅前店の武蔵坊で汁なし担々麺を、
と思っていたのだが、時間が合わずに断念。
他の店を探しに街に出るのも億劫なくらい疲れていたので、
駅ビルASSEの2階をふ〜らふら。
それにしてもお好み焼き屋さんの多いことよ。
で、どのお好み焼きにしようかなぁ、と思っていた俺の
目に入ったのが「尾道らーめん」の看板。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


そーいや、かなり昔。職場の近くにあった尾道ラーメン美味かったなぁ、
と思いだし入店してみたですよ。
床がヌルつくのは宿命なのかしらね?(笑)
カウンターに腰を下ろし、メニューを眺める。
尾道ラーメン専門店ってワケでななく、色んなラーメンがあってね。
セットメニューも半チャーに唐揚げ、角煮に餃子。
迷う。迷わせるじゃない。
小食な俺は悩みまくりって、なんとか発注完了。



生のグラスビールで喉を潤すこと数分。
初志貫徹の尾道ラーメンがキタですよっと。

天かすかな?と思ったものは大粒の背脂らしく。
背脂が入っているのにさっぱりしてるというね。
謳い文句にあった小魚の出汁感もよく分からなかった。
それと俺は平麺を頼んだのだけど...
細麺のような平麺のような...。

コク感も?がつく感じだったけど、チャーシューは美味かったなぁ。


で、ちょっと遅れて半チャーハン。

こっちは味がパキっとしてて、炒感もよく大満足。
ガツガツといっちゃったね。
見知らぬ土地なので、駅ビルで美味い炒飯にありつけたのは助かったさー。
ごちそーさん。


尾道らーめん 三公ラーメン / 広島駅広島駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0