(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

とある夏日の日曜日…


インドネシアの混合調味料 ブンブバリを使ったミーゴレン(640×480)

朝8時。
昨晩の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭に赴いた際に購入した
インドネシアの混合調味料のブンブバリと
たまご乾麺を使用したミーゴレンを食す。
想像以上に辛かったけど、ウマーだったさー。
で、食後に7担当の人と軽くじゃれ合い
二度寝と言う名の惰眠を貪る。


のそのそと布団から脱出し、吉祥寺にでも行こうか、と。
ルピシア@吉祥寺店に向かう途中、八百銀って八百屋さんで
桃ソルベを売っているのを発見し、桃好きの7担当の人は迷わず購入。
八百銀(640×480) 桃ソルベ(640×480)

これが凄まじく美味い。
ひゃっこい桃をそのまま食べたような美味さ。
丸ごと桃っ!
何でも日曜・祝日しか販売してないらしいが、
ホント、びっくらする美味さ。


その後、ルピシアで茶を買ったり、
マルイのユザワヤで布っきれを買って過ごす。
と、そのマルイの屋上で盆踊りがやってるてのを聞きつけ
つとととと、と会場に向かう。
納涼盆踊り大会(640×480) jungle gym(640×480)

昨日の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつりと同様に
今日の盆踊りもとても不思議な空間だった。
最後に以前買い物をしたことのあるjungle gym
トキの姪っ子ちゃんの出産祝いを購入し、本日の目標達成。


とても有意義でまったりとした8月初日の日曜だったさー。


【関連記事】
吉祥寺で出産祝いを買うの巻(2009/09/07)
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり(2010/08/01)