(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2017@阿佐ヶ谷神明宮と阿佐ヶ谷七夕まつり

年々盛況さを増していく阿佐ヶ谷バリ舞踊祭。
以前はまったりな空間でまったりとバリ舞踊を楽しめたのだけど、
ここ数年は、場所取りだ、立ち見だ、邪魔だ立つな、
的な殺伐とした一面も見え始めたるほど混雑しているので、
観覧を諦めようかな...と思ってたのだが、
今年は面子的に見ておかねばならぬ...
と言うことで、阿佐ヶ谷神明宮さんに行って来たですよ。



まぁ、部構成が変わろうとも、席が空くことが無いだろうと、
3部ギリギリに間に合うように行った俺ら。
ビンタンビールをあおりながら立ち見を決め込む。



まずはスカル・ジュプンのソロ演奏。
ウジャンマスが神明宮に鳴り響く。

重なれば重なるほどリラックスしていく不思議な音の塊。
芝生で目を瞑ればウトウト間違いなし!
やっぱ生のガムランはいいものよのぅ...。


で、委員長のトペン・パジェガン



7担当の人は委員長のトペンが大好きで。
しかも今年は道化担当の人が、会場のみんなにご挨拶。
いいよねー、こういうの。
ほっこりしちゃう。


で、待ってましたの王子の登場。



キリッとしたお顔立ち。
そして高い身長からのダイナミックな振り付け。
指の動き、目の動き、全ての動きに釘付けさー。
みんなうっとりだったと思う。


第3部のみの観覧だったけど、やっぱ来て良かったなぁ、と思ったね。
Bagus ya!
てな塩梅で。
とっても気持ちよく神明宮さんを後にしたのでした〜。





で。ついでの阿佐ヶ谷七夕まつり。




パールセンターがびっちびちの人出で、なにかあったら逃げられん!
と思い、泣く泣く撤収、というか、単に人ごみが苦手というか。
そんなこんなの楽しい日曜日でしたとさー。


【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2009
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
阿佐ケ谷バリ舞踊祭2012が素晴らしく良かった
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2013@阿佐ヶ谷神明宮
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2014@阿佐ヶ谷神明宮
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2015@阿佐ヶ谷神明宮
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2016@阿佐ヶ谷神明宮