(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店


マッタリと過ごした日曜の夜。
フラフラと吉祥寺南口前の通りを流していると
7担当の人が あっ! と声を上げて立ち止まった。
何事かと聞くと、北海道に住んでいた時に
よく通った店と同じ串焼き屋の看板があるという。


晩飯もまだだったので、試しに寄ってみっかい?
と階段を上ったのがさっぽろ串鳥 吉祥寺南口店

さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店

食べログ さっぽろ串鳥 吉祥寺南口店



より大きな地図で 食い処[378] を表示


こんな感じ、こんな感じ。
店内を見回し懐かしげに呟く。
店員のオネーさんに促されカウンターに腰を下ろし
瓶ビールを頼むとお通しに大根おろしとチキンスープが出される。
変わったお通しだけど、札幌や琴似でもこうなの?
と聞いたところ、どうやらコレがデフォルトらしい。


お通し 冷奴 もちベーコン&やげんナンコツ&ぎんなん

牛ヒレ串 ナンコツつくね&砂肝 味付うずら玉子
暖かいチキンスープでホッと一息ついていると次々と串物が出始めた。
ムチっとしたもちベーコンにコリっコリのやげんナンコツ。
やわかーい牛ヒレ串にはちょっと感動しちゃったし、
スゲー美味い!てなワケではないがホッとする美味さの
味付うずら玉子もイイ感じ。
ホントはもっとあれこれ食べたかったのだが、
盆踊り@マルイ屋上で、チョビチョビとつまんでたので、
結構早くお腹が一杯になっちまった。
お店の方も過剰すぎない気の遣いようが気持ちいいし、
こりゃ良い店を開発できたわい、てな感じでね。


ちなみにカウンターの隣に座っていたオネーさん2人組も
どうやら札幌出身の串鳥っこらしく、しきりに「懐かしい」と連呼してたさー。
北海道民を惹きつける串鳥…おそるべし。


ちなみにたらふく食べて2人で4000円。
空腹での来店では無かったとはいえ、
異様に安くて驚いたが、慣れっこの7担当の人は
こんなもんよー、てな塩梅で。
安くて美味くてこりゃいいとこだらけだわー。
HPからメニューをダウンロードして
次回食べるものの予習をしなくちゃだわー(笑)


訪問日:2010.08.01(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★★★
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


【追記】
お通しで出たスープはチキンスープでなく鶏ガラスープじゃい!
と我が家の道民に訂正要求されたですよ。


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
とある夏日の日曜日…(2010/08/01)