(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

芸能山城組 ケチャまつり2017@新宿三井ビルディング 55HIROBA

今年もやってきました芸能山城組ケチャまつり。
仕事や天気で今年はダメかな、とも思ったけど、
なんとか時間が作れ天気も良くなった。
例年通りスクンビットソイ55で腹を満たしてからの出撃。



メシの途中でトイレに行った時に生ガムランの演奏中。

ヨカねー。
で、今年は(も?)、ちょと出遅れちゃって。
19時40分くらいに広場に出たけど、時すでに遅しな感じで。
なんとか前から3列目のゴザ席を確保しひと安堵。
それにしても新宿のビルの谷間で繰り広げられるバリのケチャは、
ほんと不思議な空気感を醸し出す。



って、今回は随分とケチャ隊と観客が近い感じがしたね。
ここ数年で一番ステージが狭く感じたね。
で、20時ちょい過ぎに開演ですよ。











えーっとね、7年も見ているからストーリーは寝てても分かるってなもんで。
とは言え、今回はMCさん(?)が変わったせいか、ちょと分かりづらかった。
滑舌が悪くて、よく噛むもんだから、聞きづらかったなぁ。
それとステージ部分が狭かったせいか、演者の動きが窮屈そうで。
ただ最後のケチャ隊のフォーメーションは新鮮で良かったと思う。
間近でコミっと見るか、ケチャ隊のダイナミックさを感じるか。
迷うとこだけど、いつも同じだと飽きちゃうから、正解だと思うさー。
年々混雑さが増している気がするけど、イイと思います!
今年も楽しませてもらいました〜!


【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
芸能山城組 ケチャまつり2011@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2012@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2013@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2014@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2015@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2016@新宿三井ビルディング 55HIROBA