(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

芸能山城組 ケチャまつり2016@新宿三井ビルディング 55HIROBA

今年も山城組さんのケチャを観に行って来たですよ。
例年の如く、スクンビット ソイ55で腹を満たしている途中、
ちょっくら抜け出してガムランの演奏を聴いたりしてね。



遅れに遅れたパッタイさんのおかげで、
会場入りが20時ギリギリになった俺ら。
おかげで座る場所がないという状態に...ガ━(゜Д゜;)━ン
ちなみに今年は、パイプ椅子が多めでゴザ席が少なめな感じで。
いつもはゴザ席の最前線だった俺らだったけど、
たまにゃ違う角度からでも、ということで、パイプ席には座らず、
敢えて立ち見を選んでみたですよ。


20時きっかり始まるのは、日本の良いとこだよねー、
ということで山城組さんのケチャが始まったですよ。







いつもは地面から見上げるような感じだったから、
立って観るのは不思議な感じがしてね。
円陣にまとまりが無かったり、ガルーダさんの羽に元気が無かったり、
全体的に時短感があったのは、演者さんの気持ちがまだ暖まってないのかな?
と思いつつも、やっぱビル群の中で繰り広げられるケチャは幻想的で。
なんか夏がキタ━(゜∀゜)━!!と超実感したですよ。



【関連記事】
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり2010
芸能山城組 ケチャまつり2011@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2012@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2013@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2014@新宿三井ビルディング 55HIROBA
芸能山城組 ケチャまつり2015@新宿三井ビルディング 55HIROBA