(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭と芸能山城組 ケチャまつり


まずは阿佐ヶ谷バリ舞踊祭@阿佐ヶ谷神明宮
a001.jpg (640×480) a002.jpg (640×480) a003.jpg (640×480)

a004.jpg (640×480) a005.jpg (640×480) a006.jpg (640×480)

初めての阿佐ヶ谷神明宮における阿佐ヶ谷バリ舞踊祭鑑賞。
今年は昨年のようなゲリラ豪雨にも遭わずにすんだが…
舞台の配置場所が悪いのか、やたら遠くてなんも見えんかったー。
しゃーないので屋台でビンタンとサテを購入し
音楽とセミの鳴き声を聞きながら、またーりと過ごしたさー。
ちなみにインドネシア人もご贔屓なbamboeの混合調味料が
お値打ち価格で売られていたさー。
もちろん俺たちはここぞとばかりにゲトしたですともさ。


ここですんなり帰るワケにゃいかぬ、ってことで、次に向かったのが
芸能山城組 ケチャまつり@新宿三井ビルディング 55HIROBA。
b001.jpg (640×480) b002.jpg (640×480) b003.jpg (640×480)

b004.jpg (640×480) b005.jpg (640×480) b006.jpg (640×480)

昨年行きそびれたケチャまつりなので期待度も大。
そしてその期待を裏切らずとても楽しいものであり、
新婚旅行で見たケチャに引けを取らないものだった。
ビルに響くケチャの声。
なんだか不思議な空間。
来て良かった。立ちっぱで足がちょいと疲れたが、
ホント観に来てよかったー、と思える舞台だった。
来年も絶対ケチャまつりに行くどーーー!


【関連記事】
珍婚旅行@Ubud, Bali-3日目-(2009/03/03)
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭2009(2009/08/10)