(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Cloer(クロア) ブレッドロールベーカー 3009JPを買ってみた


P1100046.jpg (640×480)
7担当の人が悩みに悩んで購入したもの。
それがクロア ブレッドロールベーカー 3009JP
元々が冷凍したパンを外は焦がさずサックリ、
中はふんわりホカホカってのがコンセプトらしいこの物件。
それはヒーターで直接暖めるのではなく、
その反射熱、つまり輻射熱なるものを利用して云々
ていう難しい説明は抜きにして、さっそく使ってみた。


P1100048.jpg (640×480) P1100050.jpg (640×480) P1100052.jpg (640×480)

とりあえず冷凍保存していたイングリッシュマフィンなるものを投入。
これが実に惜しい。4つ並べば良いのだが、3つしか入らない。
まぁしょうがなかんべ、っつーことでジラジラと焼けるのを待つこと3、4分。
ヤケに高い音で終了を告げる チーン! が鳴り響く。
恐る恐る取り出し、マフィンのオープンサンドを作り、
ガブっとかぶりつき、7担当の人と顔を見合わせる。
うっ、うまーーい。
謳い文句に偽りなく、外はサックリで中はモチふわ。
庫内の狭さがネックだけど、こりゃ良い買い物をしたな、と。


余談だけど、100均なんかで売っているこのチョコチップリング@山パン。
P1100350.jpg (640×480)
コイツを冷凍したものも同様に焼いてみたのだが
(丸っとは入らないので半分にした)、
これが感動的美味さ。外はサックサクで中のチョコが程よくトロリ。
こりゃクロワッサン系パンとの相性がかなり良ひとみた。


お次の実験はお惣菜の温め直し。
使ったのは谷中銀座の 惣菜いちふじ で購入した面々。
鶏ももにメンチカツ、それにハムカツだったかな。
P1100346.jpg (640×480) P1100349.jpg (640×480)


タイマーのメモリが5じゃ ぬるかったので、さらに7、8メモリ分で再加熱。
その結果、鶏ももは劇的に美味くなった。
皮目が軽くカリっとして、中がとてもジューシーに。
ただ揚げ物系はダメみたい。
カリカリ感が全然足りない上に、中に熱が伝わり難い感じ。


ってことでまとめ。
長所
・冷凍パン、特にクロワッサン系のパンには絶大なる力を発揮。
・焦げない。とにかく焼け焦げない。
・見た目がなんとなくオサレで、省スペース。
・庫内の手入れが想像以上に楽。
・ベーキングラックがあるお陰でブツが取り出しやすい。


短所
・焦げない。とにかく焦げないので、表面に軽く焦げ目が
 欲しい物件には向かないかも(食パンや揚げ物系)。
・意外と時間がかかる(時がある)。
・庫内が狭い。


とにかく良くも悪くも焦げないってのがウリ。
ガタイがデカいワリには庫内が狭いというネックはあるものの、
安いパンを購入して冷凍している我が家では
大活躍しそうな予感がプンプンする。
短所の焦げ目については、魚焼きグリルでなんとかなりそうだし。
7担当の人が、チョコチップリング@山パンにハマるのが目に見える(笑)


▼affiliate▼

▲affiliate▲


【関連リンク】
cloer Bread Roll Baker 3009JP