(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

パティスリー ドゥ シェフ フジウ 立川店のケーキでナイトティータイム

f:id:selmel:20220321163427j:plain
7担当の人が立川でチャクラした帰り。
エキュートをフラフラしてて、ちょいと目に止まったケーキ屋さん。
いままであまり意識したことがなかったというのがフジウ。
俺も場所を聞いたけど、エキュートのケーキ屋さんといったら
キャトルキャールやイルフェジュールの記憶しかなくってね。



で、なんだか気になったというケーキを4つ買ってきてくれたので、
ナイトティータイムにいただいたですよっと。


バスク フロマージュ
f:id:selmel:20220321184021j:plain
表面がサクサクで中はのっちりとしたチーズ。
酸味のある濃厚なチーズはいいねー。バターの風味も濃ゅい。
いちじくやメープルの風味はあまり感じないかな。


イスタンブール
f:id:selmel:20220321184510j:plain
ピスタチオの主張がすごい。
キルシュ(?)が強めせいか、香りほどピスタチオを感じない。
ミルクチョコがいい仕事をしているなぁ、と。


トランシュ・ノワゼット。
f:id:selmel:20220321185047j:plain
冷凍ものらしく、食べられるのは解凍3時間後とのこと、。
それこそアップルパイを冷凍したような感じ。
シナモンが強くて好きだなぁ。バター感が強すぎる気がしなくもないけど、
食後にまた食べたくなる美味しさ。


フジウ。
f:id:selmel:20220321185729j:plain
濃ゅいチョコ。グリオットチェリーの甘酸っぱさが┣¨ンピシャ。
好きだなぁ、これ。
カリっとしたピスタチオのキャラメリゼの食感がまたいいのよ。
7担当の人は、期待が高すぎたのかな。チョコにもうちょっと
こだわりが欲しかったみたいだけど、俺はベタな甘さがお気に入り。


と、全体的にバターが濃いめのケーキだったかな。
ごちそーさんでしたー!


パティスリー ドゥ シェフ フジウ 立川店ケーキ / 立川駅立川南駅立川北駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2