(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

昼飯のカップラーメンを止めたら中性脂肪が正常化したでござるの巻



今年もやってきました健康診断の季節。
昨年、とんでもない中性死亡血...ではなく、
中性脂肪値を叩きだした俺様なのですが、
昼食にカップラーメンを摂取するのを止め、
21雑穀米&ひじきやら昆布の細切りの煮付けやらに切り替え、
摂生にハゲんだワケですよ、コレが。


その結果、中性脂肪値が見事に正常化。
なんと433から111に落ちたでやんすよ。
まぁカップラが最凶の機能食品と信じて
疑わなかった俺としては、
ちょっと腑に落ちないワケだが...。
ただ昨年、要注意項目だったLDLコレステロール
今年は要精査になってしまったってのはショック。
検査日前夜にF田からの贈り物である
牛のお肉を たらふく食べちゃったのがイケナかったかしら?
食っても食っても太らないことを良いことに、
調子に乗ってゴンゴン食ってはいるが、
こりゃ完全に隠れ肥満だよぅ?!


いずれにしろ、7担当の人よりも1日でも長く生きる約束を
している俺なので、しっかり再検査を受けてこなきゃだわ。


結論
食生活って意外と大事!


【関連記事】
2007年
人体実験
続・人体実験
続々・人体実験
2008年
健康診断
2009年
独り身じゃない健康管理


【ちょっと関連記事】
ゼータクに牛のお肉で常夜鍋