(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

豆腐料理 月の雫 立川店


ガキの頃からの友人が、一家総出で上京してきた。
最後に会ったのが3年半前ということもあり、
こりゃうちの奥さんを紹介する良いチャンスとばかりに
宿泊先である立川に出撃してきた。


で、だ。
子連れで行くならドコの店?
と言うことで思案したあげく向かったのが月の雫 立川店

(今回は一切写真がないのでHPから画像を拝借 (^^ゞ )



より大きな地図で 食い処[378] を表示


大手居酒屋チェーン店に行く事がほぼ皆無な我が夫婦なので、
正直ドコがいいのかサッパリ分からなかったが、
1.宿泊先からなるべく近い
2.子連れでもOK
3.座敷 or 掘りごたつ式の個室がある。
 →チビらがいる関係上、テーブル席より座敷、
  しかも個室なら他のお客さんのタバコの煙も
  それほど気にならない...ハズ
との条件を考慮した結果、学生時代や7担当の人と
付き合う前に行った事があり、感じが良かった
月の雫」に決定となったです。


で、ソッコーで電話をして、2と3の条件を伺ったところ、
あっさりと、かつ快く「無問題」の返事をもらうことができたですの。


前述したように、今回は久しぶりの再会と、
家族の紹介やら積もり積もる話しに集中するため、
写真なぞ一切撮ってないのだが、
結果としては、この店を選んで大正解だったよ。


店員さんは気さくなのに、節度があり、気が利くし、
個室も完璧な要望を叶えてくれた。
食べ物も激ウマ!と言うわけではないが、
必要十分にウマウマで大満足。


なにより嬉しかったのが友人一家を気持ちよく
もてなすことが出来たってことで。
子連れで食事ってのは、なかなか大変!
と、風の噂で聞いていたので、ビクビクしていたが、
杞憂に終わってホッとしましたとさー。
(チビらの お行儀が良かったってのが、
一番助かった要因っちゃぁ要因だわな。)


あっ、1つだけ難点(?)を挙げるとしたら、
メニューはタッチパネル以外に紙のものも用意してもらえたら
見やすくて助かるなぁ...と。


訪問日:2009.10.31(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:3000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆