(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井で美味い唐揚げを食いたくなったら...日本亭(こがねい本町店)に行くしかない!

f:id:selmel:20200425234949j:plain:w600
唐揚げ、からあげ、カラアゲ、karaage...
むっしょーーーに美味い唐揚げが食いたくなる時ってあるよね。
でも、仕事が終わって帰ってくる頃には店も終わってて。
なので、なかなか美味い唐揚げにありつくことが出来なかったのだが、
今日、やーっと日本亭に行くことができたのだ!
店にデカからの単品発注電話を入れ取りにいく。
でもって、店頭で、熱気ムンムンな袋を受け取りニッコニコ。
熱気が籠もらないように、と開けたっぱにしてくれた
袋から立ち上る良い香りにクラクラしつつ部屋に戻る。

とりあえず重さを計ってみたり。
f:id:selmel:20200425235954j:plain:w600
1,030グラム...と φ(.. )

で、ご開帳!
って皿が小さすぎたけど、なんとかデカからを10個を盛りつける。
f:id:selmel:20200426000107j:plain:w600
f:id:selmel:20200426000309j:plain:w600
写真を撮っている間に、ちょっと冷めちゃたけど、我慢できずにバグーー!
もうね、デカい!そしてウマい!
皮がカリカリで肉汁たっぷり!
しっかりとした味付けでまさにザンギ!
そこに山わさびを乗っけて食べると辛ウマでビールが捗りまくり。
嗚呼、しあわせ...。
単価計算(155円/100グラム)をしたらもっと幸せになった(笑)

f:id:selmel:20200426000908j:plain:w600
7担当の人はネコの飼える部屋に引っ越したいと言うけど...
日本亭のある街ならドコでもいいなぁ、と思う俺なのでした。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
日本亭@小金井北口通り店のデカからを堪能する(2017/09/18)
日本亭(小金井北口通り店)のデカからは、やっぱ美味ぇなぁ、て思う(2018/02/05)
どーーーーーーしても美味い唐揚げが食べたくなったら日本亭@武蔵小金井のデカから弁当(2018/08/22)
日本亭(こがねい本町店)の唐揚げは本当に美味いと思うナァ(2019/05/30)
日本亭(こがねい本町店)の唐揚げはやっぱり小金井で一番うまい(2019/09/07)

メモ:155円/100グラム
キーワード:唐揚げ からあげ 日本亭

ほか弁 日本亭 小金井北口通り店弁当 / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8