(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ル・パルク@立川

 
立川駅周辺の都会さ加減に驚くヒガコ住人の我等B.R.B.(笑)が
向かった先はグランデュオ立川 7F にある立川中華街
なんだかパッとしない店構えとガラガラな店が軒を連ねる中、
ひときわ賑やかで美味そげな店頭サンプルに惹かれ
香港点心飲茶 Le Parc(ル・パルク)に突撃。
 

大きな地図で見る
 
青島ビールで乾杯後、塩加減&歯触りがイイ塩梅の
ザーサイをポリポリしながらしばしの談笑。

 
続々出てくる点心(いや、そんなに頼んだワケではないのだが...(^^ゞ)。
その中で特に美味かったのがこの小籠包。

 
溢れる肉汁にあぢあぢ言いながらも頬張らずにはいられない。
口腔内の火傷なぞ構っていられるかー!と。

 
肉々しい物件が食べたくなり頼んだ香港チャーシューも
あまじょっぱい叉焼と添えられた野菜の甘酢漬けがよくあい、
もりもりと食べてしまった。

 
〆は福建風あんかけチャーハン。

俺的にはちょいと とろみ が強いかな?と感じたが、
全体のバランスが良いせいか、あっという間に完食。
 
店員さんの対応も良く、とても好感のもてる店なのだが、
残念なのがテーブルクロス。
結構大きめの染みがついたままの状態で使うってのは、
ちと気分が悪いというか、気持ち悪いというか…。
 
その点を覗けば満足度の高い店ですゎー。
 
それにしても奥座敷(?)で宴会をしてたおっちゃん達が、
なまら楽しそうだったなぁ。
思わず仲間入りさせてもらいたくなちゃたよー(笑)
 
訪問日:2008.11.11(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:3500円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆