(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヨドバシ・ドット・コム→店舗で受け取る


7担当の人用iPod nanoのネックストラップ兼イヤホンを
購入にするに当たり、最近可能になった
ヨドバシ・ドット・コムで発注しヨドバシカメラ店舗で受け取る
っつーシステムを使ってみた。


まずは欲しい物件が店舗受取が可能であることを確認しカートに突っ込む。

 ↓
ショッピングカートの内容を確認し、店舗受け取り手続きを開始をポチ。

 ↓
受け取り店舗を選択して次へ(だったかな)をポチ。
(ちなみに俺は新宿西口本店を選択)

 ↓
この内容で確定するをポチ。

 ↓
最後に店舗受取時に必要な情報ってのが出るから
店舗受取メモ ってとこをポチして印刷。


新宿西口本店の商品受け取り場所は
マルチメディア館1Fパソコン本体コーナーレジなので、
そこで印刷した店舗受取メモってのを見せて
ニコっと微笑み支払いを済ませて終了!っと。


で、だ。
この店舗受け取りの最大のメリットはというと…
ブツを探す手間がかからないとか、配送期間を待たずに済む!
なんて事ではなく、
余計なモノを見なくてすむから
物欲番長が欲求不満にならない!
て事なのですよ。
電気屋に行くとどうしても目的商品以外のものまで見ちゃう俺。
そうすっとアレも欲しい、コレも使ってみたい、と
物欲番長がモソモソと顔をだすのですよ。
そりゃーもうギンギンになるくらいに(笑)
でも清貧を貫く身なので我慢するワケなのだけんども
その後しばらくムンムンとしちゃうのだよね。
でもこの店舗受け取りを使えば余計な情報が番長に伝わらないから
精神衛生上とても気持ちよく買い物が出来るのですよ。
欲しいモノをピンポイントでスッキリ買える。
ありがたや〜ですわぃ。