(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話-その1-

ヨドバシカメラのワイヤレスゲート WiFiLTE SIMカードを買ってきた〜



Nokia N82が使えなくなった俺(いまだに使っているけど)を、
憐れんだ職場のデジガジェオタクな後輩が、
使っていないau版のiPhone4Sを恵んでくれた。
アクチベーションカードなるものが入ってるらしく、
iPod touchのような使い方ができるらしい。
新しいデジタルガジェットに飢えていた俺なので、
古くても構わん!とひったくるように借り受けた。
ちなみにそのiPhone4Sの基本仕様は...

容量:32GB
OS:iOS 9.1
モデル:MD243J/A

てな感じ。


こいつを使って出来るだけ金をかけずに遊びたい!
っつーワケで、さっそくひと悩み。
1.巷で噂の格安SIMなるものを試してみたい
2.そのSIMは契約時の縛りがないほうがいい
3.お小遣いで賄える範囲じゃなきゃイヤ
4.使い勝手がいいなら、俺か7担当の人のスマホもどきとして使おう
てのが条件。


そもそも未だにNokiaのポチポチフォン使いな俺なので、
SIMの大きさが色々あるってことさえ知らなかったのよ。
うん、勉強になるね。
結婚する際、物欲番長をサクリファイスしちゃったんだけど、
物欲がなくなると、欲しいモノに対する知識欲までなくなるというね。
結果、モノの流行りについていけなくなっちゃったというね。
とにかく久しぶりのおもちゃにワクワクしながら色々調べたさ。


みおふぉん(IIJmio)
なるものの評判がすこぶる良かったり、
UQ mobile
なるものを同僚から薦められたりしたした。
ちなみにどちらも月々1000円くらいからサービスがあって。
それなら俺の小遣いでもなんとかなるかな、
と思いながら大好きなヨドバシカメラを徘徊している時に、
ワイヤレスゲート WiFiLTE SIMカード
のチラシを発見。
なんでもデータ専用プランなら約500円/月くらいとのこと。
これなら今契約しているWi2 300の月額定額プラン約390円/月を
解約すれば、それとほぼ変わらないしね。
ちなみに通信速度が最大250kbpsで使い放題ってのが売りらしい。
なにより契約期間の縛りがないってのがイイじゃない。
これなら条件の1〜3を一気にクリアできると思い
さっそくnano SIMタイプの物件を購入(\3,240-)。


で、だ。
ここで前述したSIMの大きさ云々って問題が。
それはまたこの次に。


【関連記事のまとめ】
auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜