(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

IBU OKA@Ubud(2009-2-26 朝)

 
【地図】
モンキーフォレスト通りとラヤ・ウブド通りの
交差点近くの集会所ってぇの?
その裏手にあるこのお店。
ウブドで格安かつ美味いバビグリンが食べたいならココ!
みたいな感じのワルンらしい。
 
店頭でどうすりゃいいか迷っていると、
忙しそうにしてたオネェだんが、
まぁ上(座敷)に上がって待ってろって、
てな感じで促すので、それに従いちょこんと座り
メニューを眺める。
ちなみにフードメニューはこんな感じ。

1.Nasi+Babi Guling Spesial
(バビグリン乗っけ盛り定食?)
2.Nasi+Babi Guling Pisah
(バビグリンとシャリが別れている定食?)
3.Daging Babi Guling
(バビグリンの精肉のみ?)
4.Kulit Babi Guling
(バビグリンの皮のみ?)
その他に飲み物が3000〜5000Rpてな感じ。
 
とりあえずよく解らんので1のNasi+Babi Guling Spesialを
オーダーし待つこと数分で出てきたのがコレ。


 
Nasiに豚肉の精肉とパリ焼の皮が乗っかって、
脇にインゲン、挽肉と血を混ぜたようなウィンナー、
あとなんだかよく解らないけど、カリカリしてて
甘いものがセットになったものがキーター。
 
写真なぞちんたら撮ってられないほど美味そげ。
もうね、無我夢中で貪りましたわ。
こんな豚肉食べたことねーよ、と言うほど滋味に溢れた精肉。
しっかりしているのにホロホロとほぐれる最上級のローストポーク
飴色の皮はパリパリの中に、クセのない豚の脂がしみ出し
なんとも言えないジューシーさ。
さらに!テーブルにあったグリーンサンバルがまたイイ!

 
写真じゃ分かりづらいが、初の緑サンバル。
そんでもってコレが最上級に辛くて美味い。
汗が一気に噴き出し唇が腫れたような感じになる。
でも美味い。止まらない。
バビグリンの美味さがいっそう引き立つ。
チョイとクセのあるウィンナーも
コレをかければ不思議とウマウマに。
 
なんだか半分取り憑かれたように完食。
嗚呼、幸せ〜
と、心の底から、いや、胃袋の底から思ったのでしたー。
 
 
ちなみにコレは後日に撮った写真。

 
ちょうどIBU OKAの前を通りかかったら、
冷蔵車らしき車から店の中に運び込まれたところを
ゲキシャしてみたさー。
あぁ、思い出しただけでヨダレが…。