(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年もスクンビットソイ55でケチャ前の腹ごしらえ


今年も芸能山城組のケチャまつりがやってきた。
新宿高層ビル群のど真ん中にケチャがやってきた。
で、その前に腹ごしらえ。
そう、恒例のスクンビットソイ55でのケチャ前メシである。

いつもの禁煙席に腰を下ろしメニューと睨めっこ。
いつも同じじゃ芸がない。
でも、美味いと分かっている安心感も捨てがたい。
そんな感じで悩みつつのチョイス。





相変わらず辛い、そして美味いなソムタム・タイ。
ピーナツを食べると口腔内の火が消える不思議感。
クン・オップ・ウンセンは春雨の食感が良かった〜。
勿論大きめのエビもいいが、下に沈んでいる豚肉もイイ!
パクチーの根っこまで全て喰らってやったわ。
クィッティアオ・イサーンは、イサーンの名が付く割には
辛くないので、安心してすすれたわ。
最近ナンプラーに飢えてたので、ダブダブに入れたったー。
ガイ・ヤーンは、皮がパリパリで肉がジューシーという、
理想的な鶏ももの炙り焼き。酒がすすむ!

〆のデザートのココナッツアイスを食べ終わる頃には、
ケチャが始まる寸前の時間。
慌てて会計を済ませ、会場の55広場にむかいましたとさー。
最後のガイ・ヤーンは出てくるのにやたら時間がかかったけど、
それ以外は相変わらずサクサクと提供されて
予定の時間きっかりに店を出ることができたですよ。
ごちそうさまでしたー!また来年!


【関連記事】
スクンビット ソイ55@新宿西口(2011/08/06)
昨年に引き続きケチャまつり前の腹ごしらえスクンビット ソイ55@新宿西口(2012/08/15)
恒例になりつつあるスクンビットソイ55でケチャ前メシ(2013/08/08)