(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

炭火やきとり 十兵衛@立川で酒も肴もスマッシュヒット

サマーナイト@Tama Zoo 2018の帰りの出来事。


閉園時間目一杯まで多摩zooを楽しんだ帰り。
立川で一杯ひっかけて帰ろうかと南口を徘徊していると
「炭火やきとり」の文字が目に入る。


より大きな地図で 食い処[378] を表示焼き鳥かぁ、ここんとこご無沙汰よねー、
と言うことでエレベーターに乗り込んだ。


エレベーターを降りるとすぐお店。
テーブル席が空いていたのでおっちゃんこ。
多摩zoo散策で喉が渇いていたので、すぐに飲み物を発注。

すぐにファーストドリンクが揃うお店はそれだけで好印象。
お疲れさんの乾杯でごっくごく。
ちなみに7担当の人のウーロンハイ。1杯225円。
ちょっと薄い気もするが、この値段ならしゃーないかぁ。
ちなみにお通しは鶏皮を使ったものだった。
風味が柚子胡椒なのか、山椒なのかで2人で揉めたけど、
コレが滅法美味くってね。鶏皮が苦手な7担当の人も
こりゃ美味い!と大絶賛なところへ馬刺し(普通盛り)が登場さー。



この馬刺しもまたまた美味い。
肉厚で食べ応えがある。なにより赤々しい赤身がいいじゃない。
ここで7担当の人はポン酒に切り替え。
大好きなのだが、なかなかお目にかかれない花邑があったのだ。
徳利でもらって花邑を舐めながら美味そうに馬刺しを噛みしめる。
フルーティーなのにしっかり米を感じる濃厚さ。美味いなぁ。


追っかけで出てきた名物かわ串(塩)。

もうね、言い飽きたけど、これまた美味いのさ。
ほどよい塩味。そしてブヨつきが一切ないパリっとした皮。
もうね、酒が捗りまくるってなもんでさ。
7担当の人にいたっては、人生で一番美味い鶏皮!と。


そんなんだから、頼んだ串モノへの期待も高まるってなもんで。

全て塩で、特製手ごねつくね、限定串のハツモト、
肉付きなんこつ、ねぎま、ハラミにブタたん。
ハズレ無し。この頃にはコップで花邑を舐めてた7担当の人。

もうちょっと何か食べたいなぁ、と思って発注したのが手羽先唐揚げ(5本セット)。

これね。美味いんだけど、甘辛ダレがイカン。
手も口周りもベッタベタで酒どころじゃなくってね。
普通の若鶏唐揚げにしておくんだったなぁ、と。


とまぁ、最後はちょっとアレだったけど、味ではなく、食べにくさに対するアレなので、
基本的に酒もアテも全て「超俺好み」で美味かったのさ。
定員さんの接客もとても心地よく、席間も広い。
文句なしでごちそーさんでしたー!また来ます!


炭火やきとり 十兵衛 立川店居酒屋 / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7