(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

次兄トキ(痛風)を連れてFUJIYAMA食堂@東小金井へ

次兄トキ(ホントは3男坊)から飲みのお誘い。
いつもの北海道物産@立川かな?と思ったら、
珍しく俺らが通う焼き肉屋さんに行ってみたい、と。
痛風もちに焼き肉屋は鬼門と思ってたので、
避けていたのだが、本人が行きたいなら、と出撃。



肉はプリン体が多めなので、ビールは2杯までと決めつつ乾杯。
まずが野菜。野菜は大事らしい。


で、コリコリ(牛&豚)。
大動脈なら弾性線維がメインの平滑筋ってことになるんだが、
そこにどんだけプリン体が含まれているのかなんて解らない。
が、その食感の良さについつい箸が伸びる次兄トキ。
美味いならヨシ!
お次は並タン。

これは意外に精肉よりプリン体含有量が少ないとか。
ヒレも並タン並のプリン体含有量だとか。

久しぶりの焼肉にテンションがアガる次兄トキ(笑)
ビールから焼酎の水割りにチェンジし気分もアゲアゲ。




和牛の内ももの赤身。
もうコレはステーキやね。
にんにくのオイル焼きと一緒に頬張るとニヤニヤが止まらない。



ハラミの厚切りね。
横隔膜の筋肉はホルモンなのか、精肉なのか。
どっちか解らんし、プリン体のこともよく分からん。
なら食べちゃえってなもんで(笑)
その他にも食べたんだけど、酔っぱで覚えてないや(^^ゞ
ただ最後に食べたテールシチューは美味かったなぁ。

みんなで尾椎をしなぶりあったさー。
7月2度目のFUJIYAMA食堂で大満足な焼肉飲み会でした。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜