(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2009-03-05から1日間の記事一覧

CAFE WAYAN@Ubud(2009-2-24 夕)

【地図】 まずはビンタンビールとウブドスペシャル?で渡バリを祝う。 人懐っこい店員さんと談笑している間に 出てきたのがナシチャンプル。 コレが噂に聞くバリ飯の代表格かぁ、 と感心しつつ空きっ腹に流し混む。 全体的にちょっと甘めの味付けだが美味い…

LAMAK@Ubud(2009-2-24 夜)

【地図】 腹が全然空いてくれなく、申し訳ないと思いながら 酒とSmall Plateの前菜のみをオーダー。 悪気があったワケではないと思うのだが、店員さんに、 コレダケーーーーー? と言われる始末 (;´Д`) なんと言われようが、腹に入らないんだもん。 ごめん…

MiRO'S Garden Restaurant@Ubud(2009-2-25 昼)

【地図】 ポツポツと落ちだした雨粒にスコールを感じたのか、 男の店員さんらしき人達が、外のテーブルを慌てて 片付けているのを尻目に、ストトンと階段を上り、 ズイズイと中に侵入。 はて、誰もいないけどどうしたものか、 と思案していると女の店員さん…

PENJOR restaurant@Sanur(2009-2-25 夜)

【地図】 フロッグダンスってなんじゃろかい? と思いつつ席に腰を下ろす。 ディナーのメニューは決まっているので、飲み物だけをオーダー。 ビンタンビールのスモールが30,000Rpなんて ちょっとしたボッタクリやね? と噂しているうちにスープの登場。 カニ…

IBU OKA@Ubud(2009-2-26 朝)

【地図】 モンキーフォレスト通りとラヤ・ウブド通りの 交差点近くの集会所ってぇの? その裏手にあるこのお店。 ウブドで格安かつ美味いバビグリンが食べたいならココ! みたいな感じのワルンらしい。 店頭でどうすりゃいいか迷っていると、 忙しそうにして…

CAFE WAYAN@Ubud 2(2009-2-26 昼)

【地図】 まずはエス アルプカッ(アボカドジュース)と ビンタンビールで喉を潤す。 って、なに?エス アルプカッって? しかもチョコ入り?美味いの、ソレ? と一口貰うも…俺にはその青臭さが苦手で…。 ただチョコが入っているせいか、 その青臭さが中和され…

Bebek Bengil 2@Ubud(2009-2-26 夜)

【地図】 外灯もなにもない集会所脇の小道を 突き当たりまで進むと右手にみえるBebek Bengil 2。 お客さんが誰もいなかったが思い切って入店。 田んぼを見渡せる座敷席(?)に腰を下ろし、 メニューを見ながらアヒル料理を探す。 何が何だかよく解ってないの…

warung biah biah@Ubud(2009-2-27 昼)

【地図】 スコンと席に腰を下ろし、テーブル脇に生えている 木を眺めると蟻んコが昼ご飯の運搬中(笑) ならば俺も!とメニューを見ると大好きなチュミチュミが♪ コレ!断然コレ!チュミチュミゴレーン! と、おだちながらオーダーすると 今日はナイのですよ…

CAFE WAYAN@Ubud 3(2009-2-27 夜)

【地図】 初めて来た時と同じビンタンビールとウブドスペシャルで乾杯。 メニューにチュミチュミの文字を見つけた俺が頼んだのが イカのバジル炒めみたいな物件。 昼の仇をとったワケではないが、 ブリンブリンとしたチュミチュミの歯応えが堪らん。 7担当の…