(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 西新宿店で買った生ワンタンで宅食べほ開催

先週金曜の夜。
7担当の人から残の業で遅くなるとの一報が入る。
俺は定時での上がり。
となると...ん?このシチュエーション、一度どこかで...(笑)
ということで...広州市場 西新宿店!




そう、店頭のメニューにも掲載されているこれよ、これ。

そう、持ち帰り用の生ワンタン。
8月に一度買いに来たのだけど、暑い時期は販売がないとのことだったけど、
少し涼しくなったとのことで、10月から販売を再開したらしい。

店内に入り、生わんたんの持ち帰りを伝え、パッキングが終わるまでしばし待つ。
今回は2パケの発注。
2パケ分を1パケにまとめて良いかと聞かれ、良きと伝えお代の1,000(税込)を払う。
ちなみに1パケ12個入りね。

で、持ち帰ったのがこれ。

ふつくしい...。

スープは我が家に常備してあるベル食品のラーメンスープ華味。
しょうゆ味かしお味で迷ったけど、やっぱ定番のしょうゆ味でスープを作成。

あとはたっぷりのお湯を沸かし、手早くわんたんを投下。
お湯が再沸騰したら3分。浮いたわんたんを素早く皿に回収し、
作っておいたラーメンスープを注ぎ、ネギをちらして出来上がり!

ハイ、優勝!(笑)


そのまま食べてももちろん美味いし、酢玉ねぎ&生姜でもいい。

てゅりゅてゅりゅの皮としっかりとした肉餡にビールが捗る。
ちょいとガツンとしたくなったら、源たれなんかも( ・∀・)イイ!!

24個もあるから、たっぷり楽しめる。
でも、わんたんだけじゃ、寝るまでに腹が減るよなぁ、と思ったら...
手抜き晩メシに抜かりなし!ここで激めんワンタンメンを召喚よ(笑)

激めんと言ったら、東北・北海道のものだったのだけど、
昨年くらいから全国販売をするようになったおかげで、
東京でも売っている店がちらほらと増え始めた。
これは偉業といってよいことだと思う。

その劇めんにいぃぃ。広州市場のぉぉぉ。ワンタンを┣¨ン!

すっごい、美味しい激めんワンタンメン(改)のできあがり!
もうね、美味しくないわけがないのよ。
本来だったらペラいわんたんしか入ってない激めんだけど(それはそれで美味いのよ)、
そこにホンモノのわんたんがたっぷり入るんだもの。
ムガムチューで喰らったわよ。
というわけで、たっぷりと広州市場のわんたんを自宅で堪能した俺らなのでした。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com