(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 新宿東口店で腹がわんたんで腹パンパン

昨年、何度か足を運んだが、混んでいて断念した広州市場の新宿東口店。
f:id:selmel:20200321190438j:plain:w600
今回は流石に16時近かったので、
余裕で地下に潜り込むのに成功したですよっと。
で、メニューがちょびちょび変わったことを感じつつ発注。
ってー!一番『えっ?!』と感じたのがつけダレ。
f:id:selmel:20200321190749j:plain:w600

2種類しかない...だと?
ラー油と塩しょうがはどこいった?いや、ラー油はともく塩しょうがは?
思わず店員さんに訊いちゃったよ。
で、たどたどしい日本語で、
『ショウガ ハ アリマセンデス』と。
工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工
たまねぎと塩しょうがダレをミックスするのが至高なのに...

と食べる前からちょっとトーンダウンしているところにキタですよ。
f:id:selmel:20200321191120j:plain:w600
まずは俺が頼んだ粗挽き上湯わんたんめん(塩)(麺少なめ、代:わんたん)。
西新宿店と違い、こちらは麺少なめにすると、
代わりにわんたんを増やせるのですよ。
広州市場の麺はイマイチと感じる俺らで、
広州市場はわんたんを食うところと思う俺らなので、
このサービスを非常に嬉しいのだ。
で、例のレンゲにわんたんを乗せ、たまねぎダレを乗っけてパクっとな。
美味いなぁ、皮がてゅるてゅるで肉餡はみっちり肉々しい。
ちょっと塩味が強めだけど、美味し。
嗚呼、しょうがダレが無いのが、すごく寂しい!
麺は太麺だけど、俺はもちょっと細くてもいいかな、と思う。


ちなみに7担当の人は、鶏と野菜の雲呑麺(塩)(麺少なめ、代:わんたん)+サー券メンマ。
f:id:selmel:20200321191118j:plain:w600
こっちも皮がてゅるてゅる。肉餡は鶏肉+野菜だけあってさっぱり目。
スープもさっぱりなので、なんぼで入りそうな感じでね。
麺は極細で、メンマは太めでジョッキジョキ。筋っぽさがないのがイイ!
ちなみに写真では2枚入ってる鶏チャーシューは1枚のみ。


とまぁ、ちょっと残念なことがあったりもしたけど、
やっぱガッツリとわんたんを食うなら東口店だなぁ、とおもた。
たっぷりなわんたんで腹パンパンでごちそーさんでしたー!

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com

広州市場 新宿東口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点-