(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 新宿東口店での遅ランチでやっぱり腹パンパン


クリスマスのお買い物っつーワケで、
土曜の半ドン上がりに新宿で待ち合わせ。
7担当の人と新宿ランチとなると
ほぼほぼ広州市場になってね。
あとは西か東かってだけでさ。
伊勢丹に行くとなると必然的に東口となったわけ。
15時近かったおかげで、トトトンと地下へと案内。
空いているのかな?と思ったけど、結構混んでいて。
食べたいものは決まってたので、コートを脱ぐ前に発注しちゃう。
待つこと数分でキタですよ。


粗びき旨みわんたんめん(醤)と三種盛り雲呑麺(醤)。
今日は2人ともガッツリワンタン食い納め気分だったので、
麺を少なめにした代わりにわんたん追加で
クーポン券で煮玉子を乗っけてもらった。


スープに浮くのは背脂?と焦ったけど、想像したほどギトギトしておらず、
イイ感じに旨みにリンクしている感じで美味し。
ワンタンも粗ミンチにした感じの餡が濃いめの味付けで、
食べ応えもバツグン。太麺もスープに負けずいいですな。
2月に食べた あらびき大肉汁わんたんめん とはまた違った
コクと旨みが強くて良かったなぁ。

三種盛り雲呑はプリプリのエビ、豚肉、野菜の組み合わせで、
麺は細麺、スープは炒飯に添えられそうな単調なもの。
逆にワンタンを味わうならこのスープもありかな、と思えちゃう。
プリっとしたエビにたっぷりの野菜、豚肉は、粗びきを食べた後だと
物足りなく感じちゃうかな、と。

それでも2人とも大満足でワンタン食い納め。
お腹パンパンで伊勢丹に出撃したのでした。
美味かったッス。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com