(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クエラピスとクルマロチョコレートで夜おやつ

ちょっとした記念日を祝う夜おやつにケーキでも買って帰ろうか?
と思ったのだけど、日本インドネシア市民友好文化フェスティバルで買った
クエラピスがあるじゃない、とのことだったので直帰。
晩ごはんを食べて、コーヒーを入れている間に、
7担当の人がケーキをカットしてくれて。



ちょうど7担当の人の友達から届いた救援物資にロイズのクルマロチョコレートが
入っていたので、いっしょにいただいた。

クエラピスはインドネシアのレイヤーケーキ。
1本モノかと思ったけど、半分ずつパッキングされていたので助かった。
ひと口パクリといくと、強いバターの風味。そしてしっとり。
バリで食べたのは、もっとモサモサしてて、もうちょいスパイスがきいてて、
なんだかちょっとクセになるくさ美味さだったのだけど、
これは、洋風の上品なクエラピスって感じ。甘さも控えめで上品な感じね。


クルマロチョコレートは甘いミルクチョコの中に、ほわほわなマシュマロと
そくそくしたクルミの食感が楽しいチョコケーキ。

甘いよねー、美味しいよねー、太っちゃうよねー
と、楽しい夜おやつタイムだったのだけど、
箱に記載さているカロリーを見てしまって汗たらり。
どちらも1箱が1200kcalで想像以上よ /(^o^)\

と、最後にいい汗をかいたところでごちそうさまでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com