(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年ぶりのSuage@吉祥寺で久しぶりのスープカレーを堪能する

特にこれって理由があったわけではないのだけれど、
2023年は一度もスープカレーを食べておらず。
2022年の12月にRojiura Curry SAMURAIに食べたのが最後かな。
ちなみに北海道スープカレーSuageは2022年の7月ぶりだっていうから驚きよ。
で、今日。ちょいと吉祥寺に買い物にでかけてね。
思い出したようにスープカレーが食べたくなって。
時間は12時ちょい過ぎのもろランチタイム。
ダメ元でSuageを覗いてみると数席空いていて。



こりゃラッキーと入店ですよっと。

テーブルとカウンターが空いていたのだけど、狭っ苦しいテーブルよりカウンターを選択。
なんでもQRコードからも注文ができるとのことで、読み込んでみると、LINEがうんちゃら、と。
あらららら。LINEなるアプリを入れていない俺らは使えないことが分かったので、
店員さんを呼んで発注を済ませ、まつこと15、6分でキタ。
俺は角煮と7種の野菜カレー(スープ:オリジナル、辛さ:3(中辛)、ライス:少なめ、トッピング:なし)。

角煮2切れにゆで卵、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、なす、ピーマン、水菜にヤングコーン。
3辛でもしっかりとスパイシーなスープでコク深い。トマトの風味が良いアクセント。
そのスパイシーさに負けない甘じょっぱさをもつ角煮はトロトロで良き。
素揚げ野菜もたっぷり。ジャガイモはインカの目覚めかな。甘くてほくほく。
スープを濁らせる固ゆで卵だけは、やっぱ許せなかった(笑)


7担当の人はパリパリ知床鶏と7種の野菜カレー(スープ:今日のスープ(ココナッツ)、辛さ:4(辛口)、ライス:なし、トッピング:なし)。

スープカレーを味わうのにメシなぞいらぬ、というストロングスタイル(笑)
謳い文句通りの皮パリな鶏串はすっごくジューシー。2本しかないのが残念ね。
ココナッツスープのせいか、4辛でもオリジナルの3辛よりマイルドに感じるね。
野菜は俺の7種野菜のヤングコーンの代わりに舞茸が入っているのかな。
この舞茸が香りもショキショキ歯ざわりも良くて良き。


俺らが入店したときはポツポツと空席があったのだけど、
食べ終わる頃には満席で、外では待っている人もいたくらい。
それと、席はテーブルより俄然カウンター席だね。一人当たりの空間が広くて◎っ。
久しぶりのスープカレーはやっぱり美味かった!
ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ







【関連記事】
378.hatenablog.com


北海道スープカレーSuage 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3