(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)~我が家の最適解~

9月初旬に急に我が家でブームが巻き起こったカルディの瓶カレーソースのギータ。
それぞれの特徴はというと...
ティッカマサラ(甘口):ミントやコリアンダーの爽やかな香り
ローガンジョシュ(中辛):カルダモン、フェンネルクローブの重厚な風味
ジャルフレージ(辛口):クミンシードのスパイシーさと唐辛子のしっかりとした辛さ
ということらしく。
手を加えず美味しく食べたいということで、7担当の人があれこれして辿り着いた最適解。
それがローガンジョシュ(中辛)+豚ひきにく。




トマトの風味が強いローガンジョシュ(中辛)。
そこに具感を一気にかさ増しできるひき肉(350g)を使用。
コクも肉からじゅわじゅわ出てくるしねー。
あとは、カルダモンとナツメグ、パームシュガーでスパイス感とコクを追加するらしい。
どれだけ入るのかは、直感派な7担当の人の気分次第(笑)


で、できたのがこれ。

そう、ギータのキーマローガンジョシュ。
野菜だなんだと切った張ったはご法度で、漢らしくひき肉のみ(笑)
米は日本のものでもいいけど、ジャスミンライスを使うとなお良し。
これが美味いのよ。なんぼでも食える。
といっても、作れるのは2-3人前なので、あっという間になくなっちゃう。
時短と簡単さを兼ね備えたギータカレーシリーズの最適解。
しばらくハマりそうだわ、これ。
ちなみに、シュレッドチーズを乗せても良かったなぁ。



【関連記事】
カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ティッカマサラ(甘口)
カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ローガンジョシュ(中辛)~
カルディで買ったカレーの瓶(ギータシリーズ)が簡単で本格的に美味かった~ジャルフレージ(辛口)~