(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

トップバリュのフーティウとフォーが意外に美味いが微妙に残念

list No.362、363 トップバリュ ベトナムヌードル フーティウ&フォー

 

フーティウ
 麺 :★★★★☆
 汁 :★★★☆☆
 具 :★ ☆  ☆☆☆
総 合:★★★☆☆
常食度:★★★☆☆

 フォー
 麺 :★★★☆☆
 汁 :★★★★☆
 具 :★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
常食度:★★★★☆
 ====



短 評:
・フーティウ
 食べる直前に、冷凍してたパクチーを入れていただきます!
まずは米麺。フィーティウというだけあって、しっかりとした歯ざわり。
イイね!
スープは魚介系かなぁ。しっかり目のガーリックの香りと辛さが良いけど...
魚介?クリア豚骨ベースを期待してたから、ちょっとがっかり。
まぁ、具は下の下。
味変でナンプラーとチリソースを投下したら、美味しさアップ!
思った以上に食べごたえもあって満足度は高かった。

・フォー
 フーティウと同様にパクチーを入れていただきます!
米麺はフーティウよりだらしない感じ。フタの謳い文句にあるような、
もっちり感はほぼないのが残念。
スープはチキンかな。あっさりしているけど、パクチーによく合う。
フーティウと同様にナンプラー少しとチリソース多めで味変。
これが良かった。思わず完飲でごちそーさん。

フォーはともかく、フーティウがカップで食べられる時代に驚きと感謝。
しかも税込みで127円っていうんだから、買わない手はないなぁ、と。
ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】
378.hatenablog.com