(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ベーカリーカフェクラウン武蔵境店のかき氷で体の芯まで冷えっ冷え

先週、神楽坂をふらふらと徘徊した時のこと...。

神楽坂を散策中、7担当の人がかき氷が食べたいとのことだったので、
なら紀の善っしょー!ということで向かってみたら...閉店してた...orz。
移転だとしたらワンチャンあり!と思って調べたら2年前に閉店...と。
しゃーないから諦めて帰りましょ、と総武線に乗り込み、
ぼーっとしていると、そういや、クラウンのかき氷も食べてみたかったんだ、と7担当の人。
え?クランってパン屋のクラウン?なら行きまっしょい!と武蔵境で途中下車。





はぇ~、本当に店の壁にかき氷の宣伝が貼られとるわ~と驚く俺。
7担当の人は武蔵境に来た際に、かき氷の宣伝を見て食べたいなぁ、と思っていたらしい。
さっそく1階で注文を済ませ2階に上がる。
ちょうどおやつタイムだったみたいで、混み合っており、
かき氷が出てくるまで10分ちょっとかかったかな。


まずは俺発注のほうじ茶。

宣伝写真のは、高さがあまりなくまんまるで食べやすそうだったけど、
実物はトンガリ山に生クリームがテチっと乗っかり麓に白玉ころりん。

これ、山体崩壊起こすやつやーと思いつつ、慎重に食べ進める。
氷の食感は、最近のホワホワ系とショリショリ系のミックス。
ほうじ茶感はすごくいいけど、白玉がヒエヒエになったせいで、固くなっちゃた。
底には粒あんが潜んでり、それと一緒に食べると甘さ倍増。
白玉がもうちょい柔いと完璧だったなぁ、と思いつつ、氷の多さに体が冷えまくる。
腹の弱い俺は戦々恐々な一品よ(笑)


7担当の人はティラミス。

こっちもかなりのトンガリ山で食べにくい。
しかも風味が弱い。底にはマスカルポーネクリーム(?)が潜んでいたけど、
エスプレッソの風味が弱いもんだから、全体的にボヤーっとした感じでね。
別添えのシロップも味がボヤボヤだったから、どうあがいてもボヤボヤのまま。
これは残念ながら俺らの中ではハズレ。


それにしても体の芯まで冷えたなぁ。
7担当の人なんて鼻先までひゃっこくなてたよー(笑)
おかげで外の気温が心地よく感じたくらい。
ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】
378.hatenablog.com


ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵境店パン / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1