(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

シャインマスカットとモッツァレラチーズと生ハムのサラダでお晩酌

先日、東京の母担当の人から山梨のシャインマスカットをいただいた。
で、トップバリュのサイトで見つけた
モッツァレラチーズとシャインマスカットのサラダ
を食べられたらなぁ、と思っていたら7担当の人が作ってくれた。
それがコレ。




マスカットの粒が大きすぎてひとくちモッツァレラが小さく見えるのは御愛嬌(笑)
そんでもって、これがうめーのよ。

1)ドレッシング:オリーブオイルとレモン汁に塩、こしょう。そこに刻んだスペアミントの葉
2)ドレッシングとシャインマスカットとひとくちモッツァレラをあえる
3)皿に盛ったベビーリーフと生ハムに2)を乗せて、スペアミントの葉を散らして出来上がり!
とのこと。

恐る恐るマスカットと生ハムを一緒にパクリ...うまーい!
マスカットの甘みと生ハムの塩味をミントがうまくつなげているのよ。
レシピを見た時に、ミントは無くてもいいんじゃね?と思ったけど、これ、ミント必須。
マスカットとモッツァレラもよく合うけど、やっぱりミントがいい仕事をしている。

ポン酒がガバガバ消えてった(;´Д`)
と同時に、東京の母担当の人にシャインマスカットの追加をお願いしそうになったよ(笑)
また来年に会いましょう!
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事】
378.hatenablog.com