(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我が家で全国美味いもの市開催中~山梨から届いた輝きマスカット~

今年も東京の母担当の人である、以前事務をしていた方からのお中元が山梨から届いた。
3房2kgのシャインマスカット!
まさに緑色の宝石。
そっこーでお礼の電話をすると、
『2房は職場のみんなで食べてもいいから、1房はお嫁ちゃんに持って帰んなね!』
とありがたいお言葉。
ということで、ハイ┣¨~ン!



約850gの┣¨デカシャインマスカットだったので、
7担当の人が慌ててマスカット用座布団をこしらえてくれた。
で、一通り、テクスチャを愛でたあとに、せーの!で食べると、
口の中でプチっと皮が弾け、甘いジュースが飛び出す。
噛むほどに染み出る果汁。タネがないというのもいい。
食べやすさも美味しさのひとつ!
と、口うるさい7担当の人も、これにはご満悦。


今年は、トップバリュのサイトで見つけた「モッツァレラチーズとシャインマスカットのサラダ」を
作ってみたいと思ったのだけど、これだけで十分美味すぎるから、きっと作らず終わるのだろうなぁ。
www.topvalu.net

ということで、今年も一粒一粒大事にいただきまっす( ´ ▽ ` )ノ