(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タルタルーガ@東小金井でゆったりランチ。やっぱり美味いと再認識

おしりとかなしみ ソーセージ (B)。

なかなか縁がなかったタルタルーガ@東小金井。
やっとその縁が繋がった。

月に一度のデブ健診上がり。
時間は12時ちょいと前。間に合う。これなら間に合う!と駆け込んだ。



約1年半振りのタルタルーガ。
お久しぶりの挨拶を交わし、2人とも元気そうでホッとする。
メニューを眺め長考タイム。
未食ピザのマイスを食うか、も少し重厚感のあるものにするか...。
珍しく悩む2人。ウーーーーーーーーーーム...と悩んで絞り出すように発注。

同時にやってきた自家製ジンジャエールハートランドで乾杯さー。

それにしても陽のあるうちに飲むビールはなまら美味い。
断酒からの健診明けってのがまた美味い(笑)
自家製ジンジャエールも相変わらずジンジャジンジャしてて良き。
この頃にはすでに店は満席で。相変わらずの人気だなぁ。

で、待つこと10分ちょいでキタ!

マチェライオ(改)
ここんちで一番肉々したピザ、マチェライオ。そこにリコッタチーズ。
アチアチなところを折りたたんでパクリ!
香ばしく焼き上がった生地の香り。たっぷりのハムとサラミとコンフィ
肉々!
とろとろミニョーンなモッツァレラにほんのり甘いリコッタ。
嗚呼、美味ひ。しみじみ美味ひ。
あっという間にペロリ。
夜だったら飲めるピザを追加するところだけど、昼はあまり食べられない2人なので、
もうちょっと食べたい気持ちをグッと堪えて帰路についた俺らなのでした。
超ごちそうさまです!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


ピッツェリア・タルタルーガピザ / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5