(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タルタルーガ@東小金井のメニュー制覇は険しき道なり

美味しピザが食べたくなるとタルタルーガを思ひ出す。
が、しかし。
平日の夜に俺がヒガコにたどり着くのは9時過ぎなので、
タルタルーガの営業時間後ということが多くてね。
ということで、土曜のディナータイムを狙い撃ち予約。
f:id:selmel:20201129102232j:plain
なんだかんだで半年ぶりです、のご挨拶後にカウンターにおっちゃんこ。
兄妹さんもお元気そうでなによですよ。
f:id:selmel:20201129102902j:plain


って、ますはいつものフリッタティーナ。
f:id:selmel:20201129102954j:plain
f:id:selmel:20201129103001j:plain
ちょっと小ぶりだったけど、あいかわらずカリトロのあっつあつ。
チーズの濃ゅさと塩味でハートランドが捗りまくり。
UFOピザ窯の火を見ながらほっこりとする。
f:id:selmel:20201129103226j:plain


さて、ピザな。
未食ピザはカプリチョーザ、マイス、アメリカーナ、ピッツァフリッタ。
でも肉ピザ・マチェライオも捨てがたひ...。
と悩んでいると、兄さんがメニューに乗ってないピザもあるよ、と。
なになにどんなのよー?と聞いてみると、実に美味しそうでね。
悩みに悩んでソレを発注。


f:id:selmel:20201129105938j:plain
ハムと小金井野菜のカリフローレとトレビスがのったピザ。
くせがなくほんのり甘いカリフローレのコリコリした歯ざわり。
トレビスのオトナな苦味をモッツァレラとリコッタチーズが包でくれる。
旨いなぁ。すっごく旨い。これは飲めるピザ分類だな。


一気に食べあげホゥっと息をつく。
f:id:selmel:20201129110829j:plain
f:id:selmel:20201129110830j:plain
自家製ジンジャエールを使ったジンバックのジンジャー感がいいよねー。
それと初めて飲んだ小笠原ラム酒(ロック)。香りが強くて泡盛のような風味だね。
これ、ラムコークかラムドクペにしてもいいかもねー。


で、本日はこれにて終了...となるはずだったけど、腹に余裕があってね。
なら未食の...と思ったら、兄さんが、赤のマチェも良いですよぉ、と囁く(笑)
しかもこれまた小金井野菜のジョロキアを乗せてくれるっていうじゃない。
そりゃー辛いもの好きな7担当の人も肉好きな俺も飛びつくってもんでね。


f:id:selmel:20201129112303j:plain
マチェライオ(赤辛)。
半分はジョロキア多め(7担当の人)で半分は少なめ(俺)。
これは想像以上に辛い。ジョロキア少なめなのに辛い。
でも旨辛。
もちろんトマトの赤も美味いのだ。肉にトマトは定番だしねー。
肉とトマトの旨味。ジョロキアの辛さ。イイネ!


そんなこんなで大満足なタルタルーガピッツァ。
未食メニュー4が減らぬままだったけど、寄り道また楽し、てなもんで。
ごちそーさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com