(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台風の日にキラキラ眩しいイイトルミネの○△□で△を買って帰る

人騒がせな台風(7号)のお陰で仕事が速く終わった金曜日。
なんなら新幹線の運休並みの速さで帰宅命令だせよ、弊社!
と毒づきながら新宿駅に向かうと、イイトルミネの人出が少なくて。
いつも混みっ混みな上に、キラッキラなとこなので、
成城石井で買い物するのが精一杯なおぢなのだけど、
これはチャンスか?と思い、ふらふらと徘徊。
そこで目に止まったのが、この読めない看板。




こんな色物眼鏡フレームの学者っぽいタレントさんがいたなぁ、
と思いながら、ショーケースを覗く。

目についたのは△を担当していると思しきタルト。
1ピース600円くらいなら、俺のお小遣いでも大丈夫だなぁ、
と思いつつ、7担当の人が好きなチョコと、俺が好きなティラミスを購入。
台風のお陰で外出を控えた人が多かったのか、電車もガラガラで持ち帰りも安心。
なによりこのパッケージング。
考えたよねー。ホントの意味で大腕を振って帰られる(笑)



ちなみに中身の△はこげな感じ。

上がティラミスで下がショコラ。
ティラミスはマスカルポーネ感が薄く、コーヒー感が強め。
ガリガリ食感はコーヒーなのかな?
タルト地がザクザクと軽い食感で高感度高し。
いろんな食感が楽しめてヨシ!


ショコラはのっちりとしたチョコはセミスイートで俺は好きだけど、
子供口の7担当の人にはちょと苦く感じたとのこと。
上にちゅんちゅんと乗っているドライフルーツ、
特にクランベリーの風味がチョコとよく合うと思う。

今度は□でも買ってみようかね。
ごちそうさまでしたー。


◯△□ イイトルミネ新宿店ケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3