久しぶりにタイフェスにでかけようか?という事で、
土曜の仕事上がりに7担当の人と新宿駅で待ち合わせ。
きっと激混みだろうから、モモタイで弁当を買って持参しよう、
とNEWoMANに向かうも...デカいパン屋さんがあって、モモタイが...ない。
当方にくれながら徘徊していると「THAIFOOD」の文字。

ヨシ!と近寄ってみる。



いろいろあって迷いつつ、買ったのは、春雨の焼きそばとガパオガイ。
タイフェスのフードブースは、想像通りの激混みで、ここで弁当を買って大正解。
代々木公園でレジャシを敷いて遅ランチタイムですよっと。

フェス会場で買ったシンハーとチャーンで乾杯していただきます!
ガパオガイは想像以上の辛さ。ご飯もひき肉も見た目以上にたっぷりよ。
ムーの方がガイよりコクがあって好きだけど、これはこれであり。
ただ日本人向けの味付けなのか、タイっぽさはあまり感じなかった。
春雨の焼きそば、つまりパットウンセンなんだけど、春雨の歯切れの良さと具感はすっごく好み。
ただ、味付けが、やっぱりタイ感が薄い。
せめてもうちょいナンプラーを感じられたらなぁ、とね。
ということで、モモタイよりさらに日本人向けのカスタムされた感が強いオリデリだけど、
太陽の下で食べると、美味しさもかさ増しされるってなもので。
あとはイイトルミネのカオサンを試してみなきゃだね。
ごちそうさまでしたー。