(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2023(夏)~夏ガエル始めました~

梅雨。じっとりな梅雨。
ヒキガエルが出てきているだろなぁ、と思いつつ、
毎日の激務にヘロヘロな俺。給料泥棒の名が廃るというね。
でも!明日は日曜日。なら頑張って行っちゃおうじゃないの!
と7担当の人と仕事終わりに待ち合わせ。
場所はいつもの都内某所。
どうかしら...って!イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




不思議なもので、ヒキガエルの目ができるとどんどん見つかる。

色とりどり(笑)

冬から春にかけての産卵時と違い、夏のヒキガエルは超アクティブ。

プライモーディアルポーチ!(笑)

迂闊なことに傘を持ってくるのを忘れてしまったので、
しとしと降る雨とダラ汗に濡れながらの探索。
もうね、帰りの電車で恥ずかしいったらありゃしない(笑)


しっかし、おまえらはめんこいのぅ。
ちなみにヒキガエルだけでなく、カタツムリやカブトムシも発見。


途中まで個体の数をカウントしてたけど、10匹超えたあとはめんどくなって。
雨の中のカエルパトロール
夏ガエルが始まったなぁ。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com