(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2023(夏)~夏ガエルは超元気~

猛暑。どうしようもない猛暑が続く。
知人は暑さのせいかヒキガエルが少ない、と言う。
確か暑すぎると夏眠にはいるというけど...。
連休にどこにも行く予定がなかったので、
買い出しにでたついでにちょいと寄ってみたら...すぐに発見!




なーん、いるじゃーん、とひと安心。
しっかし暑い。駅のロッカーに買い物した荷物を入れてきたとは言え、
リュックを背負った背中がじわじわと濡れていくのがわかる。
なにより虫が多い。蚊に甲虫がヘッドライトめがけて飛んでくる(;´Д`)

そんな虫と格闘しながらガサガサと音がする方向を見ると...

のっそのっそと散歩中。どれどれ...と近寄ると、急にジャンピング!
いやぁ、夏のヒキガエルは元気だわ。一回の飛距離がでかい。



30分ほどで十数匹発見。
7担当の人はまだ居たそうだったけど、虫と暑さで俺がギブ気味だったので、
後ろ髪を引っ張って撤収さー。

汗でTシャツがびしょびしょのまま電車に乗るのは恥ずかしかったなぁ(;´Д`)



【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com