(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

連休前の夜おやつにクニャーネを食べてほっこりする

いつもの如く、ヘロヘロで家に帰り着くと...クニャーネ!

7担当の人が吉祥寺に買い出しに行ったついでにクニャーネの店に寄って買ってきてくれた。
クニャーネ、美味しいよなぁ。
夜ごはんを食べたたらいだだきまっしょい!とね。
なぜがニヤニヤしている7担当の人が気になりつつ、
箱を開けてみると...みどりっ!



そう、緑のクリームが入ったクニャーネが1つ。

なんでも5月1日から発売の夏限定な抹茶クニャーネとのこと。

さっそく、半分からポキっと折っていただいた。
時間が経ってもザショザショした食感がちゃんと残っているパイ生地。
クリームはカスタードベースにほんのり抹茶風味。
俺はもっとゴリゴリに茶々しててもいいけど、
7担当の人はこのくらいさっぱりしている方が好き、と。
いずれにしろ、期間中にリピしなきゃだわ。

チョコクニャーネは相変わらずどっぷりのチョコ。
看板にあるように隙間があるくらいのチョコの方が、
絶対、パイ生地の食感も楽しめていいと思うんだけどなぁ。

プレーンクニャーネは安定の美味さ。
甘すぎない、カスタードクリームと生クリームのバランスが良き。
なんぼでも食べられそうだけど、意外に腹にたまるというね。

ちなみにクニャーネの店のスタッフさんも、だいぶ手慣れたようで、
あまり待つこともなく、気持ちよく買うことができたそうな。


【関連記事】
クニャーネの店@吉祥寺で新食感に大満足(2024/02/23)
夜のおやつにクニャーネ@吉祥寺で満ぷくぷく(2024/03/28)