(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

夜のおやつにクニャーネ@吉祥寺で満ぷくぷく

くたびれモードで家に帰るとテーブルの上に...

クニャーネ!
先日(と言っても先月だけど)初めて食べて以来、
また食べたいなぁ、と思い、何度か足を運んだのだが、
長い待機列を見て断念していたのだ。



で、今日。7担当の人が吉祥寺に出たついでに買ってきてくれた。

さっそく開けてみると...3本?
何でもお腹が減って1本食べたとのこと(笑)
わかる!美味しいものねー。
ということで、夕食後のデザートにいただきます!

(ノーマル)クニャーネは、関節ごとに切ってひと口でぱくり。
超厚めのザショザショした食感のパイ生地。
カスタードクリームと生クリームのダブルクリームの程よい甘さ。
それとクリームがちょっと変わったのかな。
前回感じた僅かな酸味を感じず、濃厚さをしっかり感じた。
(そもそも酸味自体が気のせいだったのかも...)

チョコクニャーネは相変わらずチョコがたっぷり。
これ、チョコが多すぎて、ガワの食感もクリームの美味しさも損なわれている。
まぁ、チョコキチの7担当の人はこれでよし、とニヤついているけど、
俺はもうちょいチョコを少なくしてもいいと思うんだよなぁ。
と言いつつ、夕食後だというのに、2本をペロリと平らげた。
もちろん、お腹は満ぷくぷくよ。
美味かったぁ。ごちそーさんでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com