(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

aux magnifique(オー マニフィック)@吉祥寺で美味いケーキに出会う

日曜の吉祥寺ぶーらぶら。
食後の腹ごなしがてら、大正通りを散策する。
まぁ、目的は4ひきのねこさんのねこさん。
眺めるだけでもまんぞくできるめんこいねこさん。
って。こんなとこにケーキ屋さんがあったっけ?と。
それがaux magnifique。オー マニフィックと読むらしい。



店内は2人くらいが限度かな。
先客が出るのを待って入店ですよっと。
ショーケースにはめんこいケーキが数種類と焼き菓子。
チョコ好きの7担当の人は迷わず茶色いケーキをチョイスよね。


ということで、夕食前のケーキタイム。
ひとつ目は店名を冠したマニフィック(¥561)。

すなおな甘さのミルクチョコに包まれた中にはキャラメルチョコムースと、
パイナップルが香るカスタードクリームが入っている。
ショリショリした食感はココナッツなのかな?
複雑な味だけどきれいにまとまっていてすごく美味しかったなぁ。


ふたつ目はショコラノワ(¥496)。

マニフィックと比べるとシンプル。
ホワっとした生クリームとチョコのムース。
かるかるのスポンジ。
チョコ感が弱わいのに対し、クルミの主張が強すぎる、
なんとなくバランスが悪い感じが否めなかったかな。


プリンやタルトタタンも気になったので、機会があったら
また寄ってみたいなぁ。ごちそうさまです。


aux magnifique洋菓子(その他) / 吉祥寺駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.1