(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

旬の筍を腹いっぺー喰らう~メンマ&シラス炒め編~

たくさんもらった筍。
まずは穂先を天ぷらにして食べたですよ。
で、今回。
7担当の人はメンマとシラス炒めを作ってくれた。





もうね、ビールが捗りまくり。
メンマはスパイシーでショキショキ。
シラス炒めは海の風味にソクソクした筍の歯ざわり。
これ、なんぼでも飲める。
特にメンマが好き。
ぜひレシピ化して欲しいのだけど、直感派な7担当の人なので...(笑)
旬の筍を腹いっぺー喰らった数日間だったなぁ。
ごちそうさまでしたー。